2008年07月05日

みそアイス

みそアイスみそアイスみそアイス


おみそのアイスクリーム 早速作りましたっ icon06

こんくらいかなぁ と アイスクリームとみそを入れてっ
おっと アイスクリームのお味見をしてっと う~んっ美味しいっ
このアイスがどんな風に変わるんだろうっ? ワクワクッ♪

くるくるくるくっと はいっ味見っ♪ あれ? 御みそ入れすぎちゃったっ
でもでもっ♪ みそのアイスだぁ♪ お~いしいっ♪
まだ~と子供立ちにせかされながら。

もう少しアイスをいれてっ くるくるくるっと はいっ味見っ? あれっ?
味見っ味見っ味見っ味見っ♪と子供たちと旦那様。
しょっぱいよぉ とみんなでぶーぶー。

ごめんねっicon10
もっとアイスを入れてくるくるくるっ くるくるくるっ くるくるくるっ ・・・
・・・何度もやっているうちにアイス終了。

みんなでお味噌のアイスをいただきましたっ icon06

「味噌の塩とアイスの甘みのバランスを味見しながら絶妙の配合をみつけてください」
とマンマドルチェさまのアドバイスをもっと考えて少ないお味噌から混ぜるべきでした

後悔ですぅ icon11icon11
 
ただ混ぜるだけなのにみそ妻には難しかったっっっ icon11
再度挑戦してみますぅ icon12

おみそとアイスを混ぜるなんて全く思いつかない組み合わせっ
でもそれだからこそかなっ、とっても美味しくって病み付きになりそうなお味ですっ
今度は 絶妙の配合 見つけるぞ~ icon09

おみそのアイスがた~んとできちゃいましたが・・・
ぜ~んぶ、お腹の中へ
みそじぃやみそばぁは食べてないから・・・足りないくらいだったかなぁ

次はもっとおいし~くっ 作って食べてもらおぉ icon27


みそアイスみそアイスみそアイス

                                            by みそ妻


タグ :味噌アイス

      ピアニカの鍵盤に→(カーソル)をあわせてクリックすると弾けるよ~                    水色のピアニカブログパーツはここからGeticon22
同じカテゴリー(おみそ屋さんのおやつ)の記事画像
いちごジュース
いちごジャム
うまいっ♪
マフィン?
同じカテゴリー(おみそ屋さんのおやつ)の記事
 いちごジュース (2009-06-04 15:04)
 いちごジャム (2009-06-02 13:55)
 うまいっ♪ (2008-07-18 16:01)
 マフィン? (2008-06-29 09:41)

Posted by おみそちゃん at 07:50│Comments(7)おみそ屋さんのおやつ
この記事へのコメント
こんにちは。お邪魔します。

味噌アイス!塩アイスよりちょっと甘めなのでしょうか?
美味しそうっ!食べてみたいです。
Posted by アイアートアイアート at 2008年07月05日 08:00
お味噌アイス初めて聞きました。
甘いアイスとしょっぱいお味噌味が・・・・ピンときませんが、
塩キャラメルなど、甘いものとしょっぱいもの『塩シリーズ』流行っているので
いいかもしれませんね。
絶妙な配合見つけたら、ぜひ、ブログで紹介して下さいね
Posted by りくとくん at 2008年07月05日 08:13
きのう良い配合見つけたので
メールしたのですが届いていませんか?
もう一度送ってみますので
確認してくださいね
Posted by マンマドルチェ at 2008年07月05日 09:03
やっぱり届かないみたい
麦ミソ2g アイス35g を基準にためしてください
赤はしょっぱくてむつかしいな
シロでもいいけど私麦が好きなんでひいきしてます
Posted by マンマドルチェ at 2008年07月05日 09:14
 アイアート さま

こんにちはっ コメントありがとうございますつ♪
私もはじめは「え?」って思ったのですが、コレが美味しかったのですっ!!!
ぜひっおすすめっ♪
Posted by おみそちゃんおみそちゃん at 2008年07月06日 11:19
 りくとくん さま

こんにちはっ コメントありがとうございますっ♪
私もすっかりはまりそうです・・・太らないように要注意ですねっ!
マンマドルチェさまの配合で作ってみるので待っていてくださいね~♪
Posted by おみそちゃんおみそちゃん at 2008年07月06日 11:30
  マンマドルチェ さま

こんにちはっ コメントありがとうございますっ♪
メールまでしていただいてありがとうございます。
確認しましたが残念ながら届いていませんでした。
すみませんっ私の設定が悪いのかも・・・調べてみます。
白味噌で試してみたんですけど入れすぎでした・・・
麦みそは、私も好なんですよっ♪
お勧めの配合を試してみますね~♪
Posted by おみそちゃんおみそちゃん at 2008年07月06日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みそアイス
    コメント(7)