2008年07月07日

今朝の味噌汁


今朝の味噌汁
               今日の味噌汁ですっ

今朝の味噌汁

わかめと豆腐 + 白のつぶ味噌 です。 

今朝はっ 少々寝坊してしまった icon10
なので、
簡単に、わかめの味噌汁ですぅicon06

土日は子供たちも休みで家にいるのでやんややんやと忙しくってっ icon10

ふぅ~ icon10

づがれだぁ icon15


このわかめは乾燥ワカメです。
乾燥ワカメは水でふやかしてしぼり、熱い味噌汁に後から入れました。
すみませんっ icon10
やり方があっているのかどうか解りませんっ!!! 
母はこのようにやっていたので同じに。

ワカメを鍋に入れちゃっても良いのかなぁ? とも思いますが
いずれにせよ、グツグツ煮立てるのは厳禁かな?
せっかくのワカメがドロドロになっちゃうし、お味噌も煮立てるとまずくなっちゃうっ icon15
                     
                           by みそ妻



      ピアニカの鍵盤に→(カーソル)をあわせてクリックすると弾けるよ~                    水色のピアニカブログパーツはここからGeticon22
同じカテゴリー(今日の味噌汁)の記事画像
お味噌汁
キャベツとねぎのお味噌汁
今夜の味噌汁
今夜の味噌汁
今朝の味噌汁
今朝の味噌汁
同じカテゴリー(今日の味噌汁)の記事
 お味噌汁 (2009-06-05 13:41)
 キャベツとねぎのお味噌汁 (2009-05-28 15:39)
 今夜の味噌汁 (2008-09-16 23:17)
 今夜の味噌汁 (2008-09-09 21:50)
 今朝の味噌汁 (2008-09-05 08:01)
 今朝の味噌汁 (2008-09-04 20:01)

Posted by おみそちゃん at 17:01│Comments(0)今日の味噌汁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の味噌汁
    コメント(0)